道端の野草(2)

気をつけて見てみると、家から駅までの1キロ足らずの間で、いたるところの道端で咲いています。種が風で飛んで来て増えているのでしょうか。野草ではないのかもしれませんが、たくましく生きています。
あまり考えずに写真を撮ると、たいていこの構図になります。自分にとって無難な構図なのかな。もしかしたら自分らしさが出ているのかもしれませんね。
ありきたりのコンパクトカメラですが、きれいに撮れていますよね。バックも環境を説明するのには、ちょうど良いボケ具合です。花のスナップ写真。そう言えば、指導してくれていた先生は、演出を加えた私の人物写真をスナップと評していたっけな。

コメントは受け付けていません。